ブログ

株式会社あふリズムは「訪問看護けあリズム」「ケアプランここリズム」を運営しています。 アイコン 最終章。けあリズムの今後                          スタッフインタビューブログ ~【4部作】マネージャー森さん④~

どうも、けあリズムです!

 

今日で森さんへのインタビューブログは最後になります。

 

4部作でお届けさせて頂きましたが、インタビューブログは、

 

色々とその方のルーツや考えを聴けるので

 

私自身、勉強になりますし楽しませて頂いております!

 

前回までの内容を振り返って、森さんがマネジャーとしての立場を常に考えて、

 

現場スタッフと代表や管理者とのパイプ役になったり、

 

他事業の方との架け橋になったりと、

 

本当に現場のスタッフはみんな森さんのことを

 

信頼しているな~ということを実感致しました。

 

さて、それでは本日の内容に入っていきましょう!

 

インタビュー:マネージャー森さんVol.4

Q.森さんの個人としての目標を教えて下さい。

 

A.代表が言っていることと重なるかもしれないですが、

何かあった時は「けあリズム」にお願いしたいと

思ってもらえるような事業所にしたいなというのはありますね。

地域の人たちに優先的に選んでもらえる・頼ってもらえる、

そんな存在に事業所としてなれたらいいなと思いますし、

そうなる様に今を頑張っている所です。

Q.代表は前にインタビューした時に「来年までにスタッフ数を倍にする」と言っていました。
 森さんは具体的にもし言える範囲で目標があれば?

 

A.数字では言えませんが、

事業所としての質を上げていきたいですね。

もし今後、代表が仰るようにスタッフが増えていくのであれば、

自分のしっかりとけあリズムとしてサービスの質が低下しないように

皆のことを信頼しながら、困っていたり悩んでいることがあればサポートして良くしていきたいと思います。

 

今回は本当に勉強させて頂きました。

普段から様々なことに気を配っているように感じていましたが、

 

細かく話を聴いていく中で

森さんは、

我々現場のスタッフのこと、

他職種のこと、

他の事業所のこと、

代表のこと

まで常に考えて行動しているように感じました。

 

逆に利用者さんに接している時は、1人のスペシャリストとして対応しており、

 

尊敬できる上司ですね!個人的には、

 

森さんの元々の人格がマネージャーとして最適なのか、

 

マネージャーをしていく中で森さんという人柄が形成されたのか、

 

気になる所ですが、また別の機会に掘り下げてみたいと思います!