ブログ

株式会社あふリズムは「訪問看護けあリズム」「ケアプランここリズム」を運営しています。 アイコン PPE装着の練習!!

こんにちは!

最近少し涼しくなってきましたね。

1日の寒暖差もおおきくなり、体調を崩しやすくなるので

注意が必要です( ;∀;)

 

それにしてもコロナ感染者がなかなか減りませんね・・・

コロナうつという言葉もありますが、

いつまで続くのだろう、いつまで我慢の日を過ごさないといけないんだろうと

気持ちが落ちこんでしまっている方も多いのではないでしょうかm(__)m

 

私もそうです。早くみんなが楽しく過ごせる日常に戻ってほしいと心から願っています。

 

 

話は変わりますが・・・

 

皆さんPPEってご存知ですか??

 

PPEとは感染症対策のための個人用防護具の略です★

これにはガウンやマスク、手袋、シューズカバーなどが含まれます。

               ん

こんな感じです🎵

 

 

感染予防のためにはこれらをどのように着脱するかがとても重要になるのです。

そこであふリズムでは、みんなが慌てず行動できるようにスタッフ全員が実際に着脱の練習をしたり

定期的な見直しをしています。

 

 

これは看護師のIさんが作ってくれた手書きのイラストつきマニュアルです🎵

とってもわかりやすくて、助かってます💛

ほかにも実際にPPE装着練習をしている様子を

「あふリズムYouTubeチャンネル」にて公開しています(^^♪

もしよければご覧ください!!!

 

 

 

今後も利用者様に安心してケアを受けていただくためにもこういった

取り組みを大切にしていきたいと思います🎵