ブログ

株式会社あふリズムは「訪問看護けあリズム」「ケアプランここリズム」を運営しています。 アイコン デリソフター試食会

こんにちは。

インスタグラムでもお話させていただいたのですが、

この間【デリソフター】の試食会を行いました。

皆さんデリソフターってご存知ですか?

聞いたこともないというかたが多いかと思います。

私も今回の試食会をきっかけに知ることができました(*’▽’)

 

【デリソフターとは】

病気や障害によりうまく食事が呑み込めなかったり、嚥下機能が低下した方たちが

見た目そのままに食事(おかず)を柔らかくすることでおいしく食事ができることを目的

作られた電化製品です。

 

なぜ今回当事業所で試食会を行うこととなったかというと、

けあリズムの管理者がテレビで当製品の紹介をされているのを見て、

利用者様にもおすすめできるのではないかと思い、

まずは自分たちで製品をつかって試してみよう!!と

思ったのがきっかけでした(^^)

リモートで担当の方が丁寧に説明してくださり、

初めてでも簡単に取り扱うことができました!!

 

※その様子の動画はYouTubeチャンネルでご紹介中 「こちらをクリック!」

 

やはり食べ物によっては向き不向きがあるようですが、

調理前に比べるとかなり柔らかくなり、

食べやすくなったかと思います。

もちろん味はそのまま(*’▽’)

 

ご家族と一緒に食事がしたくても自分だけ違うメニューだったり見た目も違ったり、

作る側も別々のメニューを準備することはとても大変なことかと思います。

しかしデリソフターでは、作ったおかずを中に入れるだけで見た目おいしさそのままに

作ることができるので、食事の時間が楽しくなるかもしれません。

大切な家族と同じものを食べ、おいしさを共有し合えることはとても素敵なことですね🎵

 

今回の体験をもとに、必要としている方や必要とされている方に

お伝えしていけたらなと思いました(*’▽’)

さらに詳しく知りたい方はデリソフター公式ホームページがございますのでチェックしてみてくださいね🎵