ブログ

株式会社あふリズムは「訪問看護けあリズム」「ケアプランここリズム」を運営しています。 アイコン 仕事にまつわる心理テスト第2弾☆

相変わらず雨の日が続いております((+_+))

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて今日は先日に引き続き心理テストでもしていきたいと思います♪

(お時間のある時にどうぞ☆)

 

今回は・・・

 

あなたの仕事に足りないもの

を探っていきたいと思います(^o^)丿

 

 

心理テストスタート!

【質問】

仕事の土台ともいえるデスク。そのデスクに足りないものは次の内どれですか??
直観でお答えください(^^)/

 

A ペン

B のり

C カレンダー

D メモ

 

 

 

 

 

 

さてあなたは何を選びましたか?(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果発表!

それでは、気になる結果を発表致します!

 

A:ぺン……仕事に対するやる気が足りない

ペンは仕事に欠かせないアイテム。
ペンがないと、基本的な仕事の指示を書きとめたりすることができません。
あなたは、仕事に対するやる気がないようです。同じ仕事をダラダラ続けていませんか? 
やる気がないと仕事がはかどらず、効率はますます悪くなるばかり。
気分が高まるアイテムを持ち歩いたり、仕事後のご褒美を設けるなど、
やる気がアップする工夫をしましょう。

やる気のない会社員のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

B:のり……仕事を粘り強く続ける持続力

粘り気で、物と物をくっつけるのり。のりがないと思ったあなた、
仕事に足りないものは、仕事を粘り強く続ける持続力です。
地道な作業は面倒くさくて、すぐに諦めてしまうのでしょう。
仕事を粘り強く続けなければ、達成感も仕事に対する自信も得られません。
同じ作業を毎日続けられるように、無理のないスケジュールを立て、
モチベーションを保てるような小さなゴールをいくつか設定しておきましょう。
会社でいやいや働く人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 ...

C:カレンダー……仕事に対する目標

カレンダーは、仕事の納期や目標日の設定、確認に欠かせません。
カレンダーを選んだあなたは、仕事に対する目標が足りないようです。
将来のビジョンやなりたい自分像がわからないから、向上心が沸き上がらないのでしょう。
なぜ、その仕事をやっているのかを振り返ってみましょう。
自分に問い続けているうちに、新たな将来のビジョンや仕事に対する目標が見えてくるはずです。

目標を達成できなかった人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 ...

D:メモ……心の余裕

聞いたことを書き取ったり、忘れないように覚えていることを書き込むメモ。
メモは記憶をあらわします。
あなたは、記憶に残しておけないほど作業や時間に追われすぎていて、
心の余が足りないようです。仕事を詰めすぎていないか、作業量をチェックしてみましょう。
また、作業のペースを落として、ゆったりと仕事ができるように、時間配分に気を使いましょう。

ストレスを成長に繋げられる人の特徴12こ|ストレスで心が折れやすい人 ...

 

 

 

 

 

どうでしたか?

なかなかの辛口ですよね……(笑)

——————————————————————————————————————-

 

ちなみに私はペンを選びました!

 

仕事に対するやる気がないようです(苦笑)

 

前回の結果もそうですが、そんなはずない!!と

自分では思っております(-“-)

 

やる気は十分です( ;∀;)

 

やる気は・・・笑

 

もし結果に思い当たる節がある方は仕事で損しない為にも、

足りないものを補ってあげましょう♪

 

次はどんな心理テストにしようかな(^o^)丿

 

考えておきます!!

 

お楽しみに(#^^#)