ブログ

株式会社あふリズムは「訪問看護けあリズム」「ケアプランここリズム」を運営しています。 アイコン 心理テストやってみませんか(*´▽`*)?

こんにちは!

広報Sです(*’▽’)

梅雨ですっきりしない天気が続いてますね・・・( ;∀;)

 

ソース画像を表示

 

そこで少し気分転換に

心理テストでもしてみようと思います(笑)

私が好きなのでこれからこういう内容も時々あげていこうかなと思ってます!

心理テスト・・・

信じる信じないは人それぞれですが、

ついついやってしまいませんか(笑)??

今回は『自分の仕事で見直すべきこと』

選んだ手帳の色で仕事で見直すべきことが分かるみたいです(笑)

 

さて質問です!!

 

 

【質問】気になる手帳の色は上の画像A~Dどれですか??

A:青 B:オレンジ C:ピンク D:緑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

A……優先順位のつけ方

 知性や冷静さをイメージさせる青。この手帳が気になったあなたは、「優先順位のつけ方」を見直さなければいけません。冷静さにかけ、目の前のことでいっぱいいっぱいになって、優先すべきことがわからなくなっているようです。焦らず落ち着いて、緊急を要するものや、大事なことを書き出してみましょう。

B……仕事の目標

 活性や高揚をイメージさせるオレンジ。この手帳が気になったあなたが見直すべきものは、「仕事の目標」です。ただ目標を高く持てばいいというものではありません。自分が達成できそうな目標を立てないと、途中で挫折してしまいます。また、目標が低すぎてもやる気が出ず、ダラダラしてしまうだけ。今の自分に見合った目標に、設定し直しましょう。

C……職場の人間への態度

 愛嬌や優しさをイメージさせるピンク。この手帳が気になったあなたは、「職場での態度」を見直さなければいけません。無意識のうちに、上司の前で態度が変わったり、部下に対して偉そうに振舞っていませんか? 人間関係の不和に心当たりがある人は、自分が原因を作っているかもしれません。仲のいい同僚に、会社での自分の態度をチェックしてもらいましょう。

D……仕事の抜けや漏れの多さ

 安定やバランスをイメージさせる緑。この手帳が気になったあなたが見直すべきところは、「仕事の抜けや漏れの多さ」です。心が安定しておらず、大事なことが頭から抜けてしまうのでしょう。メールの見落としや書類の不備、会議の遅刻も多いのでは? 時計やメモなど、普段から気をつけて、仕事の抜けや漏れをなくしましょう。

 

 

 

 

さてどうでしたか??

 

ちなみに私は

 

 

Cでした(笑)

Dじゃなかったのか・・・

 

職場での態度ですか・・・(-“-)

ソース画像を表示

こんな顔してるのかな?すみません見直します(-“-)笑

 

皆さんの結果はどうでしたか?(^^)/

 

結果はどうであれ楽しんでもらえればと思います♪♪

 

 

今回は第一回目ということで

またおもしろそうなものがあれば紹介したいと思います~(*’▽’)

 

 

梅雨明けもあともう少しのはず!!

 

皆さん元気に乗り切りましょう💛(#^.^#)