ブログ

株式会社あふリズムは「訪問看護けあリズム」「ケアプランここリズム」を運営しています。 アイコン スタッフ視点でのけあリズムの魅力は…

『最初、訪問看護ステーションなんて、どこも同じだと思っていました。だけど、けあリズムでは…』

 

 

 

在籍スタッフから視た、けあリズムの魅力とは!?

けあリズム広報部では、去年1年間で在籍スタッフへのインタビューを実施していきました。

 

そこでは、色々な話を聴くことができて、けあリズムに対してスタッフがどのようなことを考えているのか、

 

どのように思っているのか、ということもリアルに知ることができました。

 

そして、私自身けあリズムで一年間お世話になり、この職場の魅力について考えてみました。

 

(※あくまでも個人の見解であり、客観的なデータやエビデンスが取れているわけではありませんので、ご注意下さい。)

 

けあリズム訪問看護ステーションの魅力とは…

 

アメニティの充実!!

 

です。

 

私も今までに3つほど職を変えていますが、こんなにアメニティが充実している職場は経験したことがありませんでした。

 

アメニティといっていいのか、わかりませんが(;^ω^)

 

とりあえず置いてある~っというものではなく、

 

季節に応じてスタッフが求めている物をしっかりと用意して下さっている印象です!

 

例えば、この季節に必須な、『ホッカイロ』

訪問で外に出ることが多いスタッフの強い味方です!

 

そして、ハンドクリーム!

感染対策としても必要な手の保湿まで考えてくれています!

 

さらにお菓子&お茶!

正直、お菓子は今までにも置いてある職場はありましたが、

 

お茶まで用意してくれているのは初めてです!

冬は抗菌作用のある緑茶が多めかもしれません!

 

アメニティの充実は代表のスタッフを大切にする想いから

今回は物理的なスタッフ目線での魅力として、アメニティの充実という所をご紹介させて頂きましたが、

 

まずこのような取り組みを考えて下さっている代表の

 

「スタッフを大切にする」

 

という想いが伝わってきます!

 

アメニティ以外にも常日頃の声掛けや、事業所全体が作り上げている雰囲気など、

 

本当にスタッフがいかに働きやすいかを考えられているように感じます!

 

終わりに

あまり自画自賛すると良くないかもしれませんが、働いてみるとそのスタッフ間の雰囲気や働きやすさなどは、

 

やはり代表や管理者、マネジャーなど上司の方々が作り上げてくれているものであると思います!


    (楽しさの伝わる去年の忘年会です)