ブログ

株式会社あふリズムは「訪問看護けあリズム」「ケアプランここリズム」を運営しています。 アイコン 代表と広報部会議を行いました!

週末に台風19号が日本に上陸し、東日本・関東地方の方々は甚大な被害を受けていらっしゃるかと思います。

 

未だに浸水などの被害で復旧が大変な方や行方不明の方もいらっしゃるとのことで、

 

本当に皆様も無事をお祈り申し上げます。

 

私どもの事業所がある尼崎市は幸いにも被害は少なく済んでいるように感じますが、

 

今後も自然災害に対しては最大限注意して生活していきたいと思います。

 

代表と広報部ミーティング

現在、広報部としてけあリズム内で活動させて頂いておりますが、

 

月1回程度、代表と広報についてミーティングをさせて頂いております。

現在の広報としての活動の報告や現状についての問題点や修正点などについて、

 

話合わせて頂いております。

 

広報なので、活動報告しなくてもほとんどのことは確認して頂いておりますが笑

 

 

ただ、けあリズムのことを宣伝させて頂く立場であるため、

 

その内容などに関してはしっかりとしたものをアップしていかなければならないと

 

気持ちを締め直している所です。

 

また、代表から今後の事業所としての展望なども少し聴くことが出来て、

 

とても有意義な時間でありました!

 

これからいろいろと発信していけそうです。

 

ミーティングや飲み会は大切ですね!

皆さんの事業所ではミーティングなどはありますか?

 

スタッフ全員で行うミーティングやスタッフ間で行うミーティングに

 

最近では、Webのツールを利用したクラウドミーティングなども存在しています。

 

どんなものであれ、やはり事業所として、皆で足並みを揃えるためには

 

ミーティングは必要であると思います。

 

今日、私が感じたことは、「方向性の修正」と「モチベーションアップ」です。

 

訪問リハビリでも目標に対する評価はモチベーションを高めます!

やはり、自分が頑張ってやってきていることや、またはあまり実施出来ていないことを

 

自分だけではなく、他者と振り返り共有することで自分の中のモチベーションの維持や向上に

 

役立つと実感しました。

 

 

この数ヶ月の取り組みも踏まえて、また広報の活動内容を考え直していきたいと思います!

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します!