ブログ

株式会社あふリズムは「訪問看護けあリズム」「ケアプランここリズム」を運営しています。 アイコン 広報、遅めの夏休みを頂きました。

皆さんは夏休みは、どちらかに出かけましたか??

良い仕事をするためには、仕事とプライベートのメリハリが大切ですね。

 

ある記事では、日本はヨーロッパ諸国に比べて労働時間が長いにも関わらず、

 

生産性の低さを指摘されていることなども見受けられます。

 

生産性に関しては、労働時間と休暇の兼ね合いだけでは言えない問題も多々あるかもしれませんが、

 

やはり、だらだらと長く働くのでは無く、集中力を高めて短時間でも

 

良いパフォーマンスを発揮できるようにしておくことが大切なのではないでしょうか。

 

広報の私の年齢は30歳代になりますが、いくらでも時間と体力があった20歳代と比べ、

 

自分自身に費やす時間が限られ、体力の衰えを感じる30歳代では、

 

やはり働き方を考えなければならないと思います。

 

今後、さらに体力の衰えや仕事の環境などで時間の拘束が強くなってきたときに

 

自分が余裕をもって人生を過ごせるようになっていなければ、

 

良い仕事もできないと考えます。

 

ということで、休む時はしっかりと休むことを心がけていきたいと思いますので、

 

広報部担当者の夏休みをご紹介できればと思います。

 

今回は家族でこちらに伺いました!

角度を変えて、こちら!

初めて行きましたが、祝日と言うこともあり、なかなかの人が来場しておりました!

広さとしては、丁度良い感じで、小さなお子さんがいても楽しんで周り切れるぐらいでした。

水槽に指を突っ込んで、魚に触れました!

昼食は施設内のカフェにて。
上から『ワニカレー』『お子様プレート』『何かしらのバーガー』でした。(名前忘れてすいません)

 

最近はニュースやCMでもミニカバのことをやっていますが、やはり、実物は

 

めちゃくちゃかわいかったですね!ただ、写真はありません。すいません。

その他にもホワイトタイガーやワニ、ペンギンやカワウソなどなど、可愛い動物と子供たちに癒されて

英気を養うことができました。

 

朝の9時頃に出発し、尼崎の自宅に戻ったのが、4時頃と時間的にも体力的にも丁度良いと感じましたので、

もしも、1日お休みにどこかに出かけようと思っている方にはお勧めしたいと思います。