ブログ

株式会社あふリズムは「訪問看護けあリズム」「ケアプランここリズム」を運営しています。 アイコン 山ちゃん結婚おめでとう! ~山ちゃんが結婚できた謎に迫る~

おはようございます。

広報部です。
今回の記事担当は男性ですので、男性目線の記事になってしまっているかもしれません。
その点をご了承頂き、一読頂ければと思います。

山ちゃん結婚おめでとう!

今朝は驚きのニュースが世間を賑わせました。

なんとブサイク芸人3年連続1位で殿堂入りを果たしている、そんな山里さんですが今までにも島田紳助さんに「優秀で能力が高い」と評価されていたり、千鳥の大悟さんから「NSC(吉本興業のお笑い養成校)の時代から実力はずば抜けていた」と評価されており、芸人の間ではもしかしたら一目置かれる存在だったのかもしれませんね。

しかし、世間一般の方のイメージとしては、やはりブサイクキャラというのが一番強いのではないかと思いますし、だからこそこのように世間の驚きが大きかったのではないかと思います。

今回の山ちゃんの結婚は世の男性に非常に大きな夢と希望と勇気を与えてくれたと思います。

 

世の男性のための考察を!

それでは今回はなぜ南海キャンディーズの山里亮太さんが女優の蒼井優さんと結婚ができたのか?

芸人の間では、実力が認められ、今でも多くのテレビで活躍される人気者であるため、当たり前ではないか、しずちゃんに紹介してもらえたからラッキーだったなどなど色々と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

私の考察では、山ちゃんが芸能界で生き残るために培った傾聴力や共感力、頭の回転力や語彙力、そして自虐することで相手を持ち上げる技術によって相手を幸せにすることが出来ていたのではないかと考えます。

まず、山ちゃんがMCや様々な司会業で人に話を聞くという傾聴力が素晴らしいことはわかると思います。また、人の話に傾聴し共感する力も同時に持っていると考えられます。

また、その際に頭の回転が速く、さらに様々なことに例えながら人から聞いた話を何倍にも膨らませて楽しませてくれています。
そして、最終的に自虐して自分を落とすことで相手を持ち上げる(優位にする)こともできる。

 

例えば、飲み会の場などで、山ちゃんの隣に座った女性が自分の話をしたいと思った時に、その自分の話を自然に引き出してくれて、また豊富な語彙力で肉付けしてみんなに面白く伝えてくれて、さらに自虐してくれることで話をしている女性を優位な状況にしてくれる。

 

どうでしょうか?
こんな素敵な男性はなかなかいないと思います。

日本を代表する女優が惚れるのも納得です。

 

自分も、山ちゃんを見習って、「傾聴」「共感」「頭の回転」「語彙力」「自虐ネタ」を鍛えていきたいと思います!