ブログ

株式会社あふリズムは「訪問看護けあリズム」「ケアプランここリズム」を運営しています。 アイコン 春が来た🌸

最近暖かい日がふえてきましたね🎵

訪問中、周りを見てみると桜が咲き始めていました💛

 

わたしは春が一番好きで、桜が咲くとこれからまた1年頑張ろうと元気になるのです🎵

コロナでお花見の自粛が言われていますが、本当は綺麗な桜を見ながら

ワイワイしたいですよね( ;∀;)

 

私の1年の楽しみでもあるのですが・・・今年も難しそうですね(-。-)y-゜゜゜

 

今年も近所の公園で桜を眺めながら子供たちの相手をして終わりそうです(笑)

 

皆様、お花見っていつからあるかご存じですか?

 

なんと【奈良時代】からあるそうです(^_-)-☆

 

その頃は梅の花がメインだったそうですよ!

 

『梅の木の下で貴族が集まり宴を行った』ことから

現代のお花見が始まったそうです★

 

そして時代が変わり華やかな平安時代になると貴族たちが

今度は桜の木の下にあつまり宴を行ったことで現在も桜の木の下でのお花見が主流になったそうです。

 

貴族だけでなく一般庶民もお花見を楽しむようになったのは奈良時代からみたいです💛

 

こんな昔からお花見はあったのですね!!

 

 

お花見にもいろいろありますよね🎵

私のお花見は昼間に桜がある大きな公園に行きお弁当を家族で食べたりして楽しみます(^^♪

 

ほかにも夜桜を楽しむ方、写真を撮ったり絵を描いたりして楽しむ人・・・

それぞれですよね🎵

皆さんのお花見の楽しみ方は何ですか??(*’▽’)

 

 

そして来年こそは・・・

 

職場のスタッフみんなでお花見できればいいなと(こっそり)思っております🎵

 

 

叶いますようにーーーーー!!!