ブログ

株式会社あふリズムは「訪問看護けあリズム」「ケアプランここリズム」を運営しています。 アイコン 看護師、富永さんインタビュー Vol.Ⅱ                   ~皆で考え、「けあリズムの看護」を提供したい~

スタッフインタビュー:管理者、看護師の富永さん第2弾です。

前回は経歴から、現在に至るまでお話をお聞きしました。

 

なぜ訪問看護の分野に来られたのか?など、お話して頂きましたが、

 

今回は、今後の管理者としての目標などをお伺いしております!

 

Q.管理者という立場ですが、難しさなどはありますか?
また、管理者としての目標は?

A.日々、自分自身の器の小ささを感じ、

スタッフや他のスタッフにもご迷惑をお掛けしているのを

痛感します。「管理者」としては勿論、

「人」としても成長する場面を頂いていると思います。

訪問看護師としてのキャリアも積みながら

「管理者」としてのキャリアも積み上げていくのに難しさも感じますが、

まず一人の看護師として「必要な看護」「必要とされる看護」を見極めながら

「けあリズムの看護」を皆で考え、提供できることが一番だと思います。

Q.最後に一言お願い致します。

A.けあリズム訪問看護ステーションは今年6年目。

実は私の訪問看護歴も同じなんです。年齢妙齢(?)な私ですが、

いつまでもフレッシュな気持ちを忘れずに「けあリズム」と共に

地域に根差し成長できる事、またその一員として頑張っていきたいと思います!

終わりに

インタビューありがとうございました。

 

今回は赤裸々に色々とお話を聞かせて頂きました。

 

本当に看護のことについて、いつも真剣に考えられている富永さんの熱い思いを

 

垣間見ることができたような気がします。

 

管理者として、「より良い看護を」と考える富永さんの姿勢は

 

我々他のスタッフの指標となっているように感じました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。